MORASO

大手企業からの内定を蹴り、デザイナーや絵描きの道へ

まだYouTubeを始めてない人へ、簡単、お金がかからないASMR動画から始めるべし🥇

おはようございます☀

早起きして朝から活動するの気持ちいいですね〜

これで外が快晴だったら言うことなしって感じなんですけどね😱




今日の豆知識

あなたの睡眠の質がわかっちゃう画期的な方法。

朝、目覚めたら、で歯を磨いてください。
口臭が臭ければ、あなたの睡眠質は悪いです。

7/4 ホンマでっか!?TVより情報を頂きました。



目次




今日紹介するのは、

最近のYouTubeに大きな旋風を起こしている動画のジャンルの紹介です。

あなたがYouTuberで有名になるのは、そう遠くないかも?



そのジャンルとは、ASMR動画です


YouTuberになろうとする皆さんなんぞやって思いますよね。



* ASMRとは

ASMRとは、Autonomous sensory Meridian Respons
eの略である。

ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」を指す言葉。

このASMRを引き起こすトリガーとなる動画がASMR動画で
ある。布が擦れる音、雨の音、焚き火の音、ハサミで物を切
る,そんな音を心地よく感じた経験はないだろうか。そん
な音に魅せられた人々が、音を集めた動画を投稿している。



ASMRとは (エイエスエムアールとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!

参照




要するに音フェチ動画です。




ここ1ヶ月で投稿された有名な音フェチ動画

音フェチ動画を5秒に凝縮して史上最強の良い音を作ってみた - YouTube


【動画概要】
投稿者:SUSHI RAMEN【Riku】 - YouTube

投稿日:6/9

感想:ピーマンをひたすら、潰す 裂く 割る 切る 落とす
などの行為によって音を出しています。

再生回数:180万回以上

感想:普段から聞いたことのある音でしたが、いつの間にか心地良い音に変わり、動画が終了していました。



ASMR ALOE VERA CHALLENGE (Soft Sticky, Crunchy SOUNDS) NO TALKING | SAS-ASMR - YouTube


【動画概要】
投稿者: https://www.youtube.com/channel/UCp4LfMtDfoa29kTlLnqQ5Mg

投稿日:6/22

内容:アロエを、食べる。口の中で空気を含ませたり、クチュクチュしたりと技もある。ただ誰にでも出来る技。

再生回数:753万回以上

感想:巨大なアロエを普段から食べることはなく、アロエからは考えられない咀嚼音がしているため不思議と見入ってしまう。あと歯が綺麗で清潔感があり、見やすい。



WATER BALLS (orbeez) & GLITTER for LUNCH! Kluna Tik | ASMR sounds no talk JUMBO polymer experiment - YouTube


【動画概要】
投稿者:Kluna Tik - YouTube

投稿日:6/8

内容:ゼリーのような丸いボールをずっと食べていく。
たまに、ラメのような粉をかけて食べるシーンでも音が変わります。

再生回数:553万回以上

感想:咀嚼音が苦手な方は閲覧注意かもしれません。ただ僕もクチャクチャという音は苦手にも関わらず見れてしまいました。不思議です。



ASMRのメリットとデメリット

メリット

  • 日本人にASMR専門の人が居ないため、人気になる可能性が非常に高い
  • 初期投資が少ない。すでに持っている携帯やタブレットがあれば可能
  • ASMRのの対象になるものが非常に多い
  • 顔出しがNGの方でも、何かから音が出ている様子と音が撮れていればOK
  • 一人で撮影が可能なため、暇な時間で動画を撮れてしまう

デメリット

  • 様々な人が見るため、好き嫌いがはっきりと分かれる。そのため低評価が付きやすい
  • 単純な動画になりやすいので他の人との違う創意工夫が必要

ASMR動画を撮るために必要なたった3つのもの

お持ちの携帯 ハンズフリーイヤホン 動画を編集するアプリ
ハンズフリーイヤホンでのオススメ!!!
iPhone イヤホン 純正 正規品 (iPhone本体付属品)
やっぱりiPhoneの純正イヤホンです。
値段の割に性能が一番いいです。
僕もこのイヤホンを使わせてもらっています。

動画を編集するアプリのおすすめ!!!

iMovie

iMovie

  • Apple
  • 写真/ビデオ
  • 無料
もともとiPhoneに入っているアプリです

マックに標準搭載され、素人にもストレスなく簡単に使えるように開発された動画編集ソフトウェアである。
画像ファイル、映像ファイル、オーディオファイルを用い作った映像において、
様々なエフェクト(クロスディゾルブ、ミラー、早回し/スロー/逆転、音声の補正や加工)をかけることができる。


お持ちの携帯 0円 +iPhone純正ハンズフリーイヤホン 1600円 +動画編集アプリ 0円=1600円でできます。

まとめ

いかがでしたかこの副業は携帯1つで出来てしまう。
最高ですよね、皆さんも是非はじめてみましょ!!