MORASO

大手企業からの内定を蹴り、デザイナーや絵描きの道へ

YouTubeやるならDIY動画!再生回数が確実に取れる意外な盲点とは

こんばんは🍻

華金ですね〜、飲み会や遊び帰りにこの記事をチラッと見てくれたら嬉しいですね😊








どん!



DIY

DIYとは、お金を払って他者(業者)にやらせるのではなく、自身で(つまり自分の身体を使って)何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことである。「自分でできることは自分でやろう」という理念のもとに行う諸活動である。



なぜこのジャンルなのか

それはYouTubeという業界が広まりつつあるからです。

YouTubeの業界が広まることでこれまで参加していなかった技術者職人の方など色んな方が参入することになります。

あとは、今YouTuberである程度有名になった人は資金に余裕ができます。

そうすれば時間お金を最大限に活用して動画一個に対しての質が上がると予想されます。

既に昔からYouTubeをやっていて、最近DIYに参入し始めた方がこちら

24歳別荘買いました...【お部屋紹介】 PDS - YouTube

ダンテさんという方なのですが、24歳にしてボロい別荘を買ったそうです。恐ろしい。

この別荘を自分で修繕していくそうです。企画力と動画予算が半端ないですよね。





既に経済力を持て余してDIYで活躍される海外のYouTuber


例えばこの方

Does Captain America's Electromagnet Shield Work? - YouTube


marvel作品の中のキャプテンアメリカが使う盾を作っちゃうんです。

驚くべきは見た目もさることながら、性能も限りなく近づけているんです。

再現度が高すぎて、家に飾っておきたい😂



次はこの人

Homemade Hoverbike - YouTube


これは空飛ぶ小型飛行機です。見たらわかるんですが、本当に宙に浮くんですよ。

規模が違いますよね〜、日本にこんな方はまだいらっしゃいませんもん。



こういったジャンルの動画がこれからアップされ
より海外のYouTubeクオリティ近くのではないかと予想されます。

まとめ

これからYouTubeをやろうという方におススメするのはDIYのジャンルです。日本でこれから流行ることは150%考えられるのでブームがくる前から準備しておけば、
ここ1、2年で大きな飛躍の年にできるかと思います。