MORASO

大手企業からの内定を蹴り、デザイナーや絵描きの道へ

僕、俺、私って何者?

 

今回は今までの僕の人生について書きます

f:id:iados:20180730142841j:plain

 

  • 人生での大きな出来事
  • どんな人物か
  • スポーツの経歴
  • 最後にやりたい事

 

かなり面白い人生を送ってきたつもりなので

よかったら見てください!

 

 

0歳~12歳

 

どんな人物だったか

 

外で遊ぶことが大好きでした。とりあえず外に出ては虫取りやプール、冒険、秘密基地。

 

少年時代に出来ることはやるだけやっていた気がします。

 

物心ついた時から家族の愛情を沢山受け育ちました。

 

母親が専業主婦だったこともあり、さみしさを感じたことはありません。

 

幼稚園や小学校にいって、帰ってきたら遊びに行く。

 

17時には帰宅して、21時には寝る生活をずっと続けていました。

 

スポーツ経験

幼稚園の頃からサッカーを続けていた。

 

しかし小学生二年生の頃に全国大会を目前に負けました。

 

それがきっかけでサッカーをやめることに。

 


ソフトボールを始める

 

小学校の部活動で始めたが、野球を習っている子をさし終えてショートで4番を勝ち取る。

 

やっぱり、運動神経は誰にも負けないと地震を持っていました。


剣道を始める

小学4年生から剣道を始めました。きっかけは友達の紹介でした。

 

日に日に強くなっていく剣道が面白く感じていきました。

 

常に過呼吸になるほどの練習量でしたが、剣道が大好きだったのでなんなく耐えれました。


そんな剣道を週6でやっていたこともあり小学生の最後の県大会ベスト8になることもありました。

 


考え方


とりあえず自由奔放にやりたいことをやる。

しかも自分の力で!

 

親や友達の力を借りることが苦手でした。

そのため、まずやってみて失敗しての繰り返し

しかし、自分のやりたいことしか興味がなかったのでやりたくもない学校の授業中や行事は非協力的。

常にクラスや先生に迷惑を掛けていました。

 

 

13~15歳

どんな人物だったか


人の意見に流されることが多かった。

何をするにも友達や親の意見に合わせていた

そのため柄の悪い人達と絡むことが多かった

 

スポーツ経験

 

バレーボール

部活動で始めることになる。きっかけは友達が入ると言ったからだ。

しかし、部活中にしょうもない事ばかりを繰り返していたため、三年間の半分は走らされていました。

人生初のレギュラーを取れない事実を知る。

今までサッカー、ソフトボール、剣道をしてきましたが全てにおいてレギュラー争いをしなくても

常に一番だった。

だが、いろんな人が集まる中学校では自分の運動能力があまり高くないことに気が付かされる。

勝ち取ったレギュラーがこんなにも嬉しいのだと

最後の大会では結果も残せずに市内大会の二回戦で負けてしまった。

負けたままのバレーボールは嫌だと高校でもバレーボールを続けようと決意。

 

剣道

部活動がない日はひたすら剣道に打ち込んでいました。

試合にでれる機会も減りましたが、市内大会は常に入賞できる実力はまだまだありました。

中学三年生に初段を取得しました。


大きな出来事

高校受験の失敗

中学三年生から学生塾まで通っていた自分は受験勉強に励むもあえなく撃沈。

地元の進学校に通うと思っていたがみんなと離れ都会の私立高校へ

 


16~18歳

どんな人物

何をしても目立つ人だった。

自分が何かをすると他の人に比べて何倍もの良くも悪くも影響力があった

普段はクールぶるが実は情熱的で暑苦しい人物

何に対しても気持ちで動くような幼稚な人でした。

 

スポーツ経験

 

バレーボールを続ける

高校一年生からレギュラーとして活躍する。

バレー部が創立以来初の県ベスト8を経験する。

しかし、先輩が卒業して以降敗戦が続き最後の大会では県大会に出場もできなかった。

大学では強豪校で続けようと決意。

 


剣道で二段の取得

高校に入学してから剣道を続ける気はなかったですが、

高校生で最高段位である二段の取得のため一か月ほど猛練習した。

見事に合格したがそれをもって剣道に関わることはなくなってしまった。


大きな出来事

 

高校二年生のはじめに、脳脊髄液減少症になる。

部活動中の不慮の事故だ。

一年以上のスポーツの禁止。

半年間の寝たきり生活を経験することになる。

 


都会の私立高校で視野が広がる

学校の規律も緩く自由なスタイルだった学校生活でした。

そのため個性が強い人が多く揉まれました。

入学当初は田舎からきた人として学校に馴染めずいましたが

持ち前の明るさで友達を増やし、彼女もできました。

 

 

19~現在


どんな人物か

Enjoy Life

そんな言葉が似合う人になるために人生を模索している。

何事も決断を早くして行動する。

日々を全力で過ごす、目標に頑張っている。


スポーツ経験

 

入部して一か月で、全国でも有数の強豪バレーボール部を退部

中学、高校と負けを多く経験してきたために強豪校に入部するも、

強豪校ならではのルールに耐えられずやめてしまう。


アルティメットを始める

初心者でも始められ、日本代表にもなれると書いてあったので

すぐに入部。

現在でも続けている。


大きな出来事


訪問販売

大学二年生当時、カラオケでバイトをしていた僕ですが時給制のバイトには稼げる金額に限界があると考えました。

短い時間でいかに稼げるバイトを探し求めて先輩のつてを使って働き始めました。

そこでは今までに経験してこなかった面白い世界が広がっていました。

そこで就職することが全てではないことを知る。


アルティメットで全国制覇

今まで全国大会にも出たことなかったですが、チーム数の少なさや入部したチームが強豪だったこともあり

見事に優勝することができました。

チームの大黒柱として活躍するのは以下に難しいことと全国で一番になることの達成感は今でも忘れれません。

 

1人旅

自分が何がしたいのかと思うと旅に出ます(国内)

どこに行くとかは決めずに行きたいところへ

そこで出会う人と話して仲良くなれたら最高だなと感じながらいつも旅をしています。

 

 

今したいこと

人生の残り時間を以下に楽しくするために、就職活動をやめました。

お金も生きていく中ではとても大事な役割をしていますが

僕にとって一番は楽しいことをする時間が欲しい

時間がなきゃ何もできない

お金に縛られるのはまっぴらごめんだ

 

来年に世界一周をする

そのための準備を20180702から始める